土曜日。まずは二度目の下見。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この場所に関わり始めてからというもの、新出語彙にばかりぶち当たっております。
さてどうなることやら。
夜は琴似工業高校定時制演劇部『北極星の見つけかた』を観にポルトホールへ。
昼の部は客席のキャパ以上の人が訪れたそうな。夜の部もずいぶんたくさんの方がいらっしゃってました。
全国大会に向けて募っていた募金、たくさん集まったかな?私は観劇料として2,000円入れてきましたよ。
日曜日。
まずは糸あやつり人形劇団みのむし『舌切りスズメ』を観にこぐま座へ。
150309_02
写真↑の、強欲おばあちゃんの何とまあふてぶてしいこと!笑った笑った。
一番大きい葛籠を持って帰る途中、お化けが続々現れてさすがのおばあちゃんも一瞬弱るのですが、
大蛇が出た時に「蛇?蛇なんて怖くないわ!この!この!」と蹴りを入れるところとか最高でした。凶暴なのに、なぜかチャーミングに思える不思議。
周囲の大人、大ウケでした。
京都に行く機会があったら、あとりえミノムシにも行ってみたいなー。
そのあとは、TO OV cafeで中西揚一展『April March』を見ながらランチ。
のあとはシアターZOOで空晴『おしまいのしるし』を拝見。あきと十三雄のやり取りが、20数年前のあきとお兄さんのやり取りに変わるシーン、とてもよかったなあ。
木曜からのインプット過多のせいか、帰宅後は何もする気が起きず…おとなしく早寝。
明日は、水曜日に行ってきたVote for Sapporoのこととか、遠出中に読んだ本(刺激ありまくり)のこととか書きまーす。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA