土曜日。まずは二度目の下見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この場所に関わり始めてからというもの、新出語彙にばかりぶち当たっております。

さてどうなることやら。

夜は琴似工業高校定時制演劇部『北極星の見つけかた』を観にポルトホールへ。

昼の部は客席のキャパ以上の人が訪れたそうな。夜の部もずいぶんたくさんの方がいらっしゃってました。

全国大会に向けて募っていた募金、たくさん集まったかな?私は観劇料として2,000円入れてきましたよ。

日曜日。

まずは糸あやつり人形劇団みのむし『舌切りスズメ』を観にこぐま座へ。

150309_02

写真↑の、強欲おばあちゃんの何とまあふてぶてしいこと!笑った笑った。

一番大きい葛籠を持って帰る途中、お化けが続々現れてさすがのおばあちゃんも一瞬弱るのですが、

大蛇が出た時に「蛇?蛇なんて怖くないわ!この!この!」と蹴りを入れるところとか最高でした。凶暴なのに、なぜかチャーミングに思える不思議。

周囲の大人、大ウケでした。

京都に行く機会があったら、あとりえミノムシにも行ってみたいなー。

そのあとは、TO OV cafeで中西揚一展『April March』を見ながらランチ。

のあとはシアターZOOで空晴『おしまいのしるし』を拝見。あきと十三雄のやり取りが、20数年前のあきとお兄さんのやり取りに変わるシーン、とてもよかったなあ。

木曜からのインプット過多のせいか、帰宅後は何もする気が起きず…おとなしく早寝。

明日は、水曜日に行ってきたVote for Sapporoのこととか、遠出中に読んだ本(刺激ありまくり)のこととか書きまーす。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree