売主さんがあの家のことを「豊山荘」と呼んでいるので、私もしばらく真似してみようと思います。
ということで、今日は売主さんと豊山荘で待ち合わせ。
DSC09295
木の葉が茂ってきたら、この場所からは見えなくなりそうだな。
と思いながら上がっていったら
玄関前の石の階段にアオダイショウがいました。
「よく昼寝しているんですよ」と売主さん。アオダイショウ、ネズミを捕まえてくれるとうれしいなあ。
引き渡し前に、処分せずに残してほしいものを確認し合ったのですが、「山に暮らすなら、これはあると便利ですよ」という、いろいろな道具を譲っていただけることに。
脚立ももらえてうれしい。
脚立がないと何もできないもんな。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA