今年上半期の自分的目玉イベント、ふじのくにせかい演劇祭2015
を見に、まずは名古屋入り。
ギヨームが17年前に1年間名古屋に留学していたので、当時よく行っていた場所を再訪しようと(なぜか)駅から歩いて大須観音を目指した私たち。
(人がほとんど通らない道をてくてくと行く↓)
DSC09307
暑い上に駅のコインロッカーがどこも埋まっていたもので、(ギヨームに荷物をもたせたくせに)私は速攻疲れました…GW恐るべし。
途中見つけた喫茶店。「珈琲所」っていいな。
DSC09308
閉まってたけど。
大須観音に続く商店街には、打って変わってめっちゃ人が出ておりました。
そういえば自分、2010年に某イベントの取材で名古屋に足を運んだのですが、このときの方が何かいろいろ食べてますねえ。
新幹線までの時間、チラリと名城公園にも。藤棚の下で名古屋城を眺めつつ。
DSC09310
あれこれ歩き回るより、公園でぼけーっとする方がめっきり楽しいのだけど、今からこんなんでいいのかしら。
で、短い滞在を終え、久しぶりの新幹線。
DSC09311
で、あっという間に静岡着。
DSC09312
この日はさくっとホテル近くの居酒屋で食べて、就寝。はー疲れた。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA