続いて日曜日編。
薪ストーブを置こうと思っている小部屋(現在:土間)はレンガの床にするので、まず土を平らにすることからスタート。
張り切って私が担当しました。
DSC09633
まあ石が出てくる出てくる。
「こんな感じ?」とギヨームに見せたら、平ら具合が全然足りないらしく、早速手直し。
DSC09634
そして、廃材を利用してギヨームが作ったこの↓道具で土を叩いて固めます。
DSC09638
これの名称、粟野さん何と言ってたのだったかなー。確か二文字の名前なのだけど。(ちなみに私たちは「トントン」と呼んでいる)
床ならしは自分担当だったはずが、いつの間にかギヨームがうおーとやってくれているので、私は小道の整備(という名のブラブラ散歩)を。
DSC09629
トカゲ?いた。
DSC09640
この小道、つい歩いてしまうなあ。奥にうっすら見えているのが我が家ですよ。
DSC09643
小部屋の床もだいぶ固まって、だんだん屋内感出てきました。(ギヨーム様様)
DSC09642
レンガを敷いて壁を白く塗ったら、なかなかかわいらしい部屋になりそうな。
来週着手できるかな?
※家に関する投稿はこちらにまとまっております。
(編)
 

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA