ジユウダイ!』、忘れた頃にポツポツと更新しております。
スクリーンショット 2015-08-24 10.29.48
まずは9月のおすすめ公演を2つ。
★東京で生まれアジア各国を旅した代表作が札幌初登場!

範宙遊泳『幼女Xの人生で一番楽しい数時間』

2014年のTPAM(国際舞台芸術ミーティングin横浜)で、ディレクターが選出する「TPAMディレクション」の、野村政之さんセレクションで上演された一つが『幼女X』で。

※各ディレクターが作品をどのような視点で選んだか、というCINRAのインタビューもぜひご覧ください。

とても見に行きたかったのだけど、予定が合わず断念。そうしたら、1年後にまさかの札幌公演!

皆様もぜひ。9/11(金)-9/12(土)にコンカリーニョです。

お次は

★松尾スズキの絵本を初舞台化!

ブラックユーモア満載の音楽劇『気づかいルーシー』

こちらは先週末に東京での初演が幕を開けました。(気づかいルーシー公式ツイッターで、様子をチラリとご紹介しております)

初日を観劇した松尾さん曰く「岸井さん(ルーシー役)も、栗原類くん(王子様役)も、ハマってて涎必垂れであります。」とのこと。

私も絵本を持っているので、今から楽しみ。

9/18(金)-9/19(土)札幌市教育文化会館です。

9月は「幼女X」の翌週に「気づかいルーシー」ですよ。スケジュール帳に書いておいてくださいねー。

そして今週は、展覧会が久しぶりにGUIDEコーナーに登場します。こちらもよろしく!

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA