やや長めの息抜き投稿です。
街中まで小一時間かかるトヨに引っ越して以来、用事はなるべく同じ日にまとめて、食事もすべて街中で済ますように。
ということで、昨日はお初なお店にいくつか。
まずランチは、やっとこさの山猫バル。(行くの遅すぎ…ということで、3周年おめでとうございます)
CIMG0170
サバサンドをいただきました。バゲットもサンドに適した食べやすさでおいしかったなー。自家製かな?
お次は、創成川公園サンキューフェスティバルの「THE SOLAR BAR」へ。
ちょうどゲリラ豪雨のあとで、お店の方がいろいろ拭いて回っている最中でした。
CIMG0173
(↑左:絞ってるポーズ)
大阪さんもソーラーパネルの向きを変えたりなんだり、忙しそう。
CIMG0175
私は先日のcrageの特典で、ColumbiaRiverをいただきましたよ。(ちなみに特典利用の1人目だった)
CIMG0177
このあとPARCでイスづくりワークショップを受ける予定だったので、ハーフパイントのさらにハーフにしてもらい。
サンキューフェスティバルは明日6日もやっていますので、街中にお越しの際はのぞいてみてください。
で、いい気分になってジュンク堂へ。
CIMG0212
↑『時代の正体』と『世界屠畜紀行』を。(ちなみに、内澤さんの『飼い食い』もおすすめの一冊であります。)
※左の進藤冬華さんの文集はPARCで購入。
そのあと、PARCのイスづくりワークショップでイスをつくって、(レポートはこちら
仕事を終えたギヨームと月と太陽BREWINGで乾杯。
CIMG0209
自家製ビールは品切れ状態だったけど、金鬼とおいしいおつまみをいただきました。他のお客さんとの会話から、次の自家製ビールは9/20頃には…とのこと。また行きたい。
さらに、もう一軒行くかーってことで近所のBeer Bar NORTH ISLANDへ。
CIMG0208
食事メニューも気になるものいろいろありました。
で、すすきのからバスでぴゅーんと帰宅。
おいしいものを食べてイスをつくって本を買ってクラフトビールを飲んで、と、良い一日でありました。
(編)
 
 
 
 
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA