息抜き投稿です。
まず先日読み終えた本。
CIMG0147
世界の辺境とハードボイルド室町時代』(面白い!)

CIMG0239
奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール
これ↑「村雨ケンジのこのコマを見よ」で紹介されていたのを見て即買い。
家電雑誌からライフスタイル誌に異動になった主人公(35)が、編集部の異次元レベルのオシャレ具合におののくあたりとか、
誰かの一方的な視点で書かれたものがSNSでばばーっと広がって、まとめサイトに残る経緯とか、
担当作家のツイッターを監視するとか(笑)、好きな人からメッセージが入った時のちょっとした嬉しさとか、
もう、わかる!!!ってところが多くて、大層面白かったです。
(一番響いたのは、高校時代のバンド仲間と10数年ぶりに再会した時のエピソードだなー。)
今日は資料の買い出しがてら、オータムフェストへ。
私はBUDDY’S NOODLESでケイジャンヌードルをいただきましたよ。
CIMG0254
豆さんがいてびっくり。ソーセージありがとうございます〜)
帰宅後、ひとつ原稿が手放せたので、気分転換に家の裏を散歩。
CIMG0257
がーっっとパソコンに向かっていると、目の前にある気持ちいい景色が全然目に入らなくて、勿体ないことをしている気分になったり。
CIMG0255
でも景色をボケーッと眺めていると、あっという間に時間が過ぎてしまって、これまた自分の首を絞める結果になるんだよなー。
悩ましいですねえ。
さ、続きの仕事しよー
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA