日曜日は長沼町の平山さんのご自宅へ。
CIMG0799
↑どーんと自作スピーカーがお出迎え。
「長沼町の平山さん」のことは、わりかしいろんな人から聞いていて、
「ツリーハウス作っちゃう人」とか、「カヌーづくり名人」とか、「イベントで電気工事をしてもらった」とか、「スピーカーも自分で作っちゃうんだよ」とか。
聞くたびになんか違う事実が出てくるので、とにかくすごい人なんだなと思っていた、
その、
「長沼町の平山さん」!
CIMG0800
↑早速スピーカーの音を披露してもらった。
CDなのに一曲終わるごとについ拍手してしまう私。いやー、目の前で演奏している感、半端なかったです。
この音を再現するまでに45年とな。すごー
「CDの中にはちゃんとこういう音が入っているんだよ。僕たちが知らないだけで」という言葉に、素直に感心。スピーカーって大事ですね…
今度この音で聴きたいCDを持参しよう。あー、あれもこれも持っていきたい。
帰りにツリーハウスと
CIMG0802
トレーラーハウス(もちろん自作)も拝見。
CIMG0804
↑右上の穴はキツツキ(だったかな?)が開けてしまったそうです。
かわいいトレーラーハウスだなあ。
CIMG0805
中にはピザ(だったかな?)も焼ける薪ストーブ、ありました。
CIMG0803
雪が溶けたらまた遊びに来たい。
「長沼町の平山さん」、ワタクシ、すっかりファンになった次第です。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA