自分のお勧め展覧会を書かせてもらっている、FIL SAPPORO。本日更新されました。

Art & Cinemaの上から二つ目でございます。中島ゼミ展、おこしやすう。

ちなみに、私の下にはTO OV cafeの中村さんが続くのですが、締切30分前まで原稿のことを忘れていられる強心臓の持ち主。さすがです。

話は変わり、先日PROVOの龍太さんからもらったフリーペーパーPROVOST。

移転一周年記念ということで作ったそうな。

中を開くとこんな感じ。

この一年間の道のりや、龍太さんのブエノスアイレス旅行記なども。

前に何かで龍太さんコラムを読んだこともあるのですが、彼の文、好きです。文才があるっていいですなあああああ。

話は変わりますが、『ミツバチの羽音と地球の回転軸』というドキュメンタリー映画を教えてもらったのでございます。

PROVOでの自主上映を考えているとのこと。

テーマである「原発や環境」のことに対して、関わり方や意識の持ち方には百人百様のスタンスがあって当たり前。大事なことって、普段自分が属しているジャンルの世界から、軽やかに線を越えて「知ろうとする」ことではないのかと。

あらゆる要素がどんどんミックスされるポイントとなるような、場所なり人なりを最近考えていたので、PROVOでの上映がもし実現したら、それは素晴らしいことだなと思ったのでありました。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree