NEVER MIND THE BOOKSで初登場(?)して以来、「入手困難」と巷で噂になっていた(なってない?)タレ目の名言カレンダー。

cimg1484

初・ゲット。

名言カレンダーはこれが2作目ですが、2作連続名言入りした方が

cimg1486

マナブさんです。(連続インの人は、他にもいるかもだけど)

先日タレ目で手相を読んでくれたモモさんも、名言入りしてました。

cimg1487

わかる…笑。

名言カレンダーは、この名言がどんな状況で生まれたのかを想像するのも楽しい。

というか、どういう流れがあるとこの発言が飛び出すんだっていう言葉ばかりのような気も。

演劇好きな自分としては、「この一言にぎゅっと長い時間が凝縮されている」と感じさせる、これ

cimg1488

がイチオシかな。

機会があったら、ぜひ「ヒラタくん」に詳細を聞いてみたいです。いつかタレ目で会えるかしら。

大作さん曰く、毎回カレンダーを入稿した直後に「すごい名言きたーーーーー!」ということが起こるらしく、名言カレンダー作りが大作さんのライフワークになりそうな予感がプンプンします。

酔っ払ったときの言葉って、その状況じゃないと面白くないものも多々あるけど、こうやって採集していくと俳句的な言葉の飛躍が生まれそうな気もしたり。

名言カレンダー、可能性、ある。

ちなみに通常価格1,800円のところ、今なら年内価格で1,500円!気になった方はぜひタレ目へどうぞ。

お店のFBページはこちらですー。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree