本日は取材からスタート。着物デザイナー富田伸明氏による展示の、最終チェックをしているところにお邪魔してきました。
DSCN9560
30分で終わるはずが、割と午前中いっぱい使ったみたいです。めっちゃ電話をかけて、いろいろ相談してる図。
DSCN9564
レナさん(左)はシビウのルチアンブラガ大学に留学中のヤング。マイコさんは東京でリポーターをやってる方であります。
展示、素敵な雰囲気。
DSCN9565
そのあと中国ガールズの担当している、北京ダンスアカデミーの現場へ。
DSCN9575
ここでもめっちゃ電話している図。ボランティアは、とにかくコーディネーターや現場責任者など現地スタッフに電話をする機会が多いです。
DSCN9578
↑ヨーヨー(右)は彼女たちの英語の先生だそうで、「仁央の仁は父が孔子の教えから取った漢字で〜」と張り切って説明。
中国ガールズ、字幕のチェックとか
DSCN9592
いろいろ頑張ってたなー。北京ダンスアカデミーの上演は今日このあと22時から。楽しみ!
私はそのあと劇場に立ち寄って、
DSCN9602
(↑NODA MAPのポスターを貼ってるところをパチリ)
プロジェクターのトラブルでバタバタしている、テクニカルボラとクラウディウを横目に
DSCN9603
キリアック氏がシビウ県から賞をもらったとのことで、授賞式に駆けつけ
DSCN9611
そんなこんなしているうちに開幕ー!
DSCN9638
今年はイタリアからのマーチング・バンドが一発目。上演会場はものすごい人ごみなのですが、日本のようにかっちりとパフォーマンスのための通路を前もって確保するわけではなく、
このマダムと
DSCN9628
このマダムが
DSCN9635
どっしりとカンパニーの先頭に立ち、片手で払うように通行人を脇に寄せ、着実にスペースを切り開いていくという、すごいスタイルです。もう、この二人が先頭にいることの、絶大なる安心感たるや。
あとはー
昨年PIPOTOTALをアテンドしていた時に、コーディネーターが「彼(の派遣料)は高いよ」と言っていた、ヴェルサーチの広告に出てきそうなモデル顔マッチョなメンズ(上半身裸の彼)にも再会。
DSCN9631
(ただ遠くから眺めただけの再会)
そして私は18時から、鈴木竜さんの『BU-AFTER RUST』へ。

「artificial」という言葉と、それに伴う動きが印象的。今夜、フェスティバルクラブとかで話す機会があるといいなあ。
国際ボランティアも、『BU』と『AFTER RUST』の合間の休憩中に、小道具の転換を頑張っておりました。
DSCN9648
終演後、家に戻る途中に、ゲストを迎えるナオキさんにバッタリ。
DSCN9651
ナオキさんは、今回の日本人ボランティアの渡航費を助成してくださった、コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社から参加されたお方です。
DSCN9663
営業職で鍛えた?爽やかな笑顔が素晴らしい。こちらに来る前に「(仕事内容は)きつければきついほどいい」と伝えていたらしく、その通りの直球でドSなアサインをされておりました。
どんな仕事も「ドMなんで〜」と爽やかに受け入れるナオキ氏ですが、くれぐれも無理はなさらぬよう〜。
では、そろそろ北京ダンスアカデミーの公演に行ってきまーす。
(編)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA