9/23(月・祝):午前中は、北海道博物館でこの日まで開催していた『アイヌ語地名と北海道』に駆け込み。

第2章の山田秀三さんの地名調査記録、いやー、その根気と情熱に頭が下がります…。研究者ってすごい。

あと大好きな吉田初三郎さんの《北海道鳥瞰図》

IMG_1658

見てて飽きない。

お昼はお隣の開拓の村食堂(初訪問)で、屯田兵定食。

IMG_1659

ご馳走様でした。

食後は急いで白老へ。

IMG_1660

白老の木彫り熊とその考察展』も最終日で、トークが開催されたのでした。そのあとはスタッフ一同で搬出。搬出ってあっという間。皆さん、お疲れ様でした〜。

9/24(月):最近のルーティーンとしては、午前中はひたすら英語とフランス語の勉強。Busuuというサイトを使い始めて、英語話者やフランス語話者に添削してもらいつつ、自分も日本語学習中の人の文章を添削。いろんな国の人が日本語を勉強しているんですねえ。

この日は午後から事務所に行って、ひたすら事務作業。

9/25(火):午後からひたすら事務所で事務作業。自分の場合、イベントが終わった後に作業がモーレツにやってくる系。

夕方にTO OV Cafeの一典さんがいらっしゃいまして、初naebonoということで、一通りスタジオ内を案内。

IMG_1661

salon cojicaで来月個展を控えた武田さんのアトリエをのぞいたら、超ーーーーーー格好良い大きい作品(途中)があって、とても楽しみ。

9/26(木):午後からウイマム文化芸術プロジェクトの打ち合わせ。企画の話で予想外に盛り上がり、長丁場だったな〜。

夜はタランティーノの『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を。

シャロン・テート殺害事件を知っているから、後半に行くにつれ「ああああ」と思いながら見ておりましたが。

タランティーノらしい痛快で笑えるくらいの鉄槌と、現実に起こったことを思えばとても優しい結末が待っていたのでした。グッときたなあ。

9/27(金):ひたすら事務所で事務作業。疲れた〜

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree