昨日は、朝からびっしり夜まで取材取材取材。
市電沿線にあるショッピング一条にも、初めて入りました。お弁当・お惣菜の『まるみ屋』さん、素晴らしいです。こういう店が残っているなんて、まだまだ札幌も捨てたものじゃないなあ、なんてことを思いつつ。
ギヨームも、ここでよくお弁当を買うのですって。
夜はちょっと予定が変わって、急遽芸森へ。
S-AIRのアーティスト・レジデンスで滞在中のシルベストルさんとトーマスさんに、真駒内駅でバッタリ。

バス停からアートセンターまでの道のりが真っ暗&誰もいなかったため、彼らと一緒に行けて良かった…
今日は午後から、さっぽろっこ出版。

写真集の方は、ほぼほぼ完成。あとは細かな調整のみでございます。
児玉さんが束見本を作ってきてくれたので、みんなで見つつ、感想を述べてもらったところ、「これは絶対売れると思います!」という意見が出て盛り上がりました。
来週は印刷所の見学をして、12月は書店での販売に備えてポップ作りなどを体験します。
あ、こちらで先日『ウオッチング札幌』で放映された、みんなの編集風景が見れますよ。中央図書館の磯尾さんが、この取り組みに対するアツい想いを語っています。
出来上がりが楽しみだなあ。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA