本日のスタートは、中学生を連れての印刷工場見学から。
散々「集合時間厳守」と言っておきながら、自分が遅れる始末…の、30分ほどの滞在で途中抜け。
午後からの『夜の芸能』授業の準備でATTICへ。
30席くらいが妥当な会場に強引に40数席つくり、さらに会場の内外に立ち見も複数で、つまりぎゅうぎゅうです。

ショーパブはまあ入りやすいからいいとして、茶道と「様式美」の点で数々の共通点があるSMや、能との関連多数のストリップなど、堂々と自説を語る黒田節にのせられ、一瞬敷居が低くなったように錯覚してしまいました。面白かったなあ。
ピンクの光の中でのストリッパー体験も。

藤野羽衣子さんのストリップ風ミニレビューも、一同ガン見。彼女の視線の威力たるや。
ご用意して頂いた著書も、完売。サインももらえますしね。

私も購入しましたよ。

黒田さんもそうですが、「これはこうでしょ」という世間の固定観念と、全く違う角度から物事を見ている方。頭は柔らかくありたいものですね。
後片付け終了後は、児玉さんにお誘い頂いて、岡本太郎生誕100年企画展へ。
展示も楽しいですけど、ガチャガチャが魅力的なのです。

左の2つが私のゲットしたもの。

2回チャレンジして同じものが出てしまった児玉さん、3回目でカッパ(?)を出し満足気でした。
その後、伊藤隆介さんのアーティストトークを聞きにCAI02へ。
作品は、後日またゆっくり観に行こう。
明日は終日芸森です。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA