2月初旬で気になっているイベントをご紹介。

まずは2月5日(土)6日(日)の二日間、コンカリーニョにて開催される札幌短編演劇祭「サッポロ・ショーケース」

プログラムは「エンタメ」「ユニーク」「コメディ」「女流作家」の4つに分かれていて、12劇団が参加しております。この他に、サッポロ・ショーケースが作品を3つセレクトした「セレクション」というプログラムもあります。1作品20分、3作品セットで1プログラム。

料金がですね、1プログラム500円(前売り・予約)、全プログラムチケットが何と1200円(前売り・予約)!

これ、時間のあるなしもあるでしょうけど、絶対全プログラムチケットじゃないですか・・・一度も観たことのない劇団もちらほらあるので、何とも良いチャンス。ありがとうございます!

以前『駅裏8号倉庫』についてお話を聞いた時に、破格の安さの通し券があって、みたいな話題になりまして。「好奇心旺盛な奴ほど得をする」という言葉が印象的だったのです。

全プログラムチケットの価格設定に、このときのことが頭をよぎりました。ありがたいことですね。

ということで、上の「サッポロ・ショーケース」HPから参加劇団のHPへも行けるので、どのプログラムを観るかの参考にどうぞ。私のお勧めは、断然全プログラム制覇です。

あ、でも個人的に特に興味津々なのは「劇団怪獣無法地帯+3ぺェ団札幌」。全部は行けないけど、どれか一つなら!って人は、3ぺェ団札幌の長流3平さんをぜひチェックしてください。

私は日曜日に集中的に観ようと思っているので、確実にお尻が痛くなりそうです。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA