先週足を運んだ展覧会。
一つ目、本郷新記念札幌彫刻美術館で開催中の『セブン・ストーリーズ』。
DSC08891
これ↑しみじみと眺めてしまいました。
中でもテンションが上がったのが、坂東史樹さんの展示。
大好きな『真昼の星々 -ラスト・フライト』の大きいバージョンが展示されていたことに加え、撮影に使用した模型が!!!
DSC08893
こんな風になっていたんだなあ。
と、ぐっときつつ。
私、本当にこの作品が好きであります。坂東さんにお会いする機会があればいいのになー。
本展は12/7(日)まで。
お次は、札幌宮の森美術館で開催中の『伊藤隆介―All Things Considered』。
001
これ、楽しいですよ!
こおいう模型の
DSC08898
ライブ映像がすごいことになっていたり、
オフグリッド映写機があったり。
この展覧会は後日『ジユウダイ!』のGUIDEコーナーでも改めて紹介しまーす。
(追記:紹介記事はこちら
セブン・ストーリーズとハシゴするなら、12/7までにぜひ。
『伊藤隆介―All Things Considered』は2015年の2/1(日)までです。
おすすめ!
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA