お次はアートフェア札幌2014へ。
DSC08917
EINSTEIN STUDIO
DSC08919
無料冊子の展示具合がツボでした。
DSC08918
あと、mograg garageの伊波英里さんの映像作品とか、昨年から気になっているギャラリー水無月の飯沼由貴さんの「あつまる×あにまる」シリーズとか。
なのだけど、
私はギャラリー門馬の部屋で見た、高臣大介さんの『路傍の泉池』を2本ゲット。
DSC08920
jobin.さんとのモビールとの競演です。うっとり。
高臣さんの札幌での展示(テンポラリースペースでのこれとか!)をしばらく見逃していたので、今回その断片でも見れたのはちょっとうれしい。
『路傍の泉池』は眺めだけでなく、吊り下げることでそれぞれがぶつかるときの音が素晴らしく、
この音が静かに響く部屋を想像したら、もう即決。
冬の間、家に引き蘢る準備はバッチリ整ったな。
あと、昨年サミラ・ホダエイさんの作品を購入したマキイマサルファインアーツは今年も参加していて、来年春にサミラさんの個展を開催する予定だそうな。
それは見に行けるといいな。
ということで、
次に続きます。
(編)
 
 
 
 

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA