先週までモエレ沼公園で開催されていた、HELIO COMPASS 2015

最終日のトークイベントに行ってきました。
おめあては、理学博士の佐治晴夫さん
参加費6,000円のトークだったので、先に著書を読んでみて、興味を持てそうだったら行こうと思って買った『14歳のための時間論』が素晴らしく。
DSC09645
なもので、いざ会場へ。
DSC09661
結果として、本当に行ってよかったです。メモもいっぱい取ったけど、これは自分の胸に大切にしまうコースだなあ。
ちなみに、この日話題にちらりとのぼっていた、『THINK~星の王子さまと考える、目に見えない大切なもの』というテレビ番組がこちら↓。

星の王子さまが言う「大人なのに友達になれそうな人」が佐治さんとな。
お時間のあるときに、ぜひ見てみてください。
※番組紹介文:
宇宙物理学者・佐治晴夫が語る宇宙の「ほんとう」を、森本千絵・卯城竜太(Chim↑Pom)・堀江貴文・藤田ヒロのインタビューと編み合わせた、心が目になる番組。
———————-
ふー。
このトークイベントのことを、わざわざ電話をかけてきてお知らせしてくれたたべるとくらしの研究所の安斎さんに感謝です。
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA