12/11(金)〜12/13(日)は「AIRキャンプ2015」に参加しておりました。

12376494_1050479978338304_2661311560553151811_n

(↑S-AIR代表の柴田さんのFBから拝借)

なにからなにまで面白すぎて、何を書こうかなーとわりと途方に暮れる感じではあるのですが…(写真も全然撮ってない)

詳しい記録は(後日アップされるであろう)S-AIRのブログにお任せするとして、

※1/19追記:アップされてました。1日目の様子がこちら。2日目のアジアフォーラムの様子がこちら。3日目最終日の様子がこちら

自分もちょろっとS-AIRのスタッフとしてお手伝いしたのは、

市内ツアーのなんとなーくなガイド…(と言うのも憚られる感じではある)

CIMG0621

↑ワタクシ、初めてメイカーズベースに行きました。

あとは、2日目のフォーラム講師のリノ・ヴースのお迎えとか、かな。

あとは素直に、一参加者として楽しみました。3日間めっちゃメモしまくりました。

札幌にS-AIRさっぽろ天神山アートスタジオがあって本当によかったなあと思ったし、

アーティストとより小さな、近しい関わりを可能にする寝床もいいなあ、と。

あとFBを眺めていると、全国から参加された方々が続々とつながっていて、こういうところからまたAIRが面白くなっていくのだろうなー、としみじみ。

準備に奔走していたS-AIRの匡子さん&東方君、本当にお疲れ様でした!

自分的には、AIRから派生するいろいろなこと、

例えば今回リノと、自分の貧相な英語力を駆使して話した内容をはじめ、単純に国内外のアーティストとの交流は楽しいし、

(↓これは2日目の懇親会の様子。右にいるのが先日森美術館で個展を開催したディン・Q・レ。)

CIMG0633

リサーチのアーカイブをきちんとして、新たに訪れたアーティストがより有意義なリサーチをできるような体制作りは、ぜひお手伝いしたい。

来年は、AIR関係のことをたくさんできるといいなあ。

ちなみに最終日には、アートスタジオに滞在中のドリアンによる「パチンコの現象学」のプレゼンテーションも。

CIMG0636

ちょっとナンセンスな要素もあって、こういうの、好きであります。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree