先日、藤倉翼さんのネオンシリーズの(すごい)額を作っている「デザインスタジオ シマダ」へお邪魔してまいりました。
CIMG0919
↓左が島田さん、右が翼さん。
CIMG0915
(写真を扱うときって、マスクも着用するのですねえ。)
CIMG0917
私が購入した「関係線」という新シリーズを額装してもらうのです。
翼さんは初夏にこのシリーズを含めた個展を控えていて、額も今までと違う形のものを考えていたそうで、
一足先に今回の額装でお試し。
CIMG0918
「木はやっぱりメープルかな〜」とか「写真とガラス面の幅は何cmかな〜」みたいなやり取りをしつつ。
その後、島田さんの木象嵌(もくぞうがん)作品も拝見。実物を見ると、ホント「すごーーーーー!!!」って感じで…驚きすぎて疲れました…
ほか、木にまつわるプロフェッショナルな方々の話をちらりと聞いて、俄然興味が。北日本木材とか、見学に行ってみたいものであります。
話戻り。
今回額装した写真は、某所でお披露目。出来上がりが楽しみです。

※追記:こんな感じになりました〜。


(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA