先日、藤倉翼さんのネオンシリーズの(すごい)額を作っている「デザインスタジオ シマダ」へお邪魔してまいりました。

CIMG0919

↓左が島田さん、右が翼さん。

CIMG0915

(写真を扱うときって、マスクも着用するのですねえ。)

CIMG0917

私が購入した「関係線」という新シリーズを額装してもらうのです。

翼さんは初夏にこのシリーズを含めた個展を控えていて、額も今までと違う形のものを考えていたそうで、

一足先に今回の額装でお試し。

CIMG0918

「木はやっぱりメープルかな〜」とか「写真とガラス面の幅は何cmかな〜」みたいなやり取りをしつつ。

その後、島田さんの木象嵌(もくぞうがん)作品も拝見。実物を見ると、ホント「すごーーーーー!!!」って感じで…驚きすぎて疲れました…

ほか、木にまつわるプロフェッショナルな方々の話をちらりと聞いて、俄然興味が。北日本木材とか、見学に行ってみたいものであります。

話戻り。

今回額装した写真は、某所でお披露目。出来上がりが楽しみです。

(編)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree