今日も会場ツアーからスタート。
屋内会場26カ所、屋外会場11カ所、さらにイベント用と特設会場が合わせて17カ所、ゲストの宿泊先6カ所。
もあるので、果たして開幕までに全てをチェックすることは可能なのだろうか…。
と思いつつ、
午前中に訪れた会場で印象的だったのは、Gong Theatreです。
DSCN6176
DSCN6174
札幌には子供のための公立劇場がやまびこ座こぐま座と2つありますが、Gong Theatreはシビウ版やまびこ座、かな。
DSCN6175
劇場専属のカンパニー(名前はTheatre Gong)があって、演出家はその都度外部から招いているそうです。
レパートリーの中には屋外上演の作品もあり、そういったときは街中に特設会場を作って公演を行うそうな。
10月には子供のための演劇祭もあるのですって。シビウ、やるなあ。(札幌でも、子供のための演劇祭、やりたーい)
フェスティバル会期中だと、13日に彼らの公演があるので、仕事の合間にタイミングが合えば見に行きたいな。
Theatre Gong、いつかやまびこ座に呼んでみたいものであります。
話戻り、
シビウは連日とても暑い上になかなかのハードスケジュールで、かなりバテ気味だったもので、お昼は豚肉(ビタミンB1)をガッツリ。
DSCN6178
美味。夏は豚肉に限りますねえ。豚しゃぶサラダとか出したら、めっちゃ流行ると思うんだけどな。
14時からはボランティアMTG。
DSCN6179
アテンドの手順を再確認。自分一人で担当するわけじゃないけど、やっぱり不安だなー。
でも、他のチームの人から「そういうときは自分を呼んでください」とか、「こんな風にすれば全然オッケーだから!」と言われるにつけ、
担当じゃなくてもこれだけメンバーがいるのだから、何かあったら他の人を頼ればいいんだ〜という心持ちに。
ありがたやー。
そして打ち合わせ中の自分たちの横で、もう仕事が始まっている音響メンバー(左がクラウディウ、右がボラスタの森さん)がケーブルをせっせと巻いておりました。

Photo: Yuiga Haze

Photo: Yuiga Haze


めっちゃ高速で巻くクラウディウ。
Photo: Yuiga Haze

Photo: Yuiga Haze


ルーマニアのケーブルは8の字巻きじゃないけど、日本音響家協会がやってるケーブル巻きコンテストとか、クラウディウ結構いいところ行くんじゃないかしら。

ホッとしたのと、豚肉のビタミンB1効果で、夕方になるにつれてだんだん元気になってきたので、18時からは明日のプレス・カンファレンスの準備手伝いへ。
DSCN6182
映像チームも早速働いておりました。
DSCN6185
私たちはあっさり終わったので、19時からは『ロッキー・ホラー・ショー』を観劇。
DSCN6187
ラドゥ・スタンカ劇場のレパートリーだそうです。ヘンテコでアホっぽくて(褒め言葉です)、楽しかったなー。
明日はプレス・カンファレンス後にキリアック氏(フェスティバルの総監督で、ラドゥ・スタンカ劇場の芸術監督)との面会があるそうな。
自己紹介、何を言おうかな。
(編)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA