札幌に帰ってきて、SIAFでまだ見れてなかった北海道立三岸好太郎美術館へ。

DSCN7799

SIAF2017では、80年代の前衛的なジャズシーンのことを、当時の記録映像などを交えて知ることができたのが、大きな収穫のような。

(あ、でも藻岩山の作品は、結局見れなかった…。それ以外の展示は全部見ました!)

そのあと、今年で6回目を迎えたNEVER MIND THE BOOKS(NMTB)へ。

DSCN7801

2011年にATTICで、バックヤードpresents『Never Mind The Books〜菊地和広 ひとりBook Fes〜』として始まったNMTBですので、

やっぱり菊地さんブースはチェックせずにはいられない。

DSCN7802

↑ものすごい需要の掘り起こし。「ブックカバーを変えるように、納豆のカバーも変えてみたい…」!!!

でも、納豆カバーを横目に私はこちらをゲット。

DSCN7803

安定の名言カレンダーと、海外ドラマ20作品のレビュー集。

海外ドラマ、トヨにいた時はめっちゃ見ていたけど、ネット環境のない街中暮らしを始めてからは全然見てない…。ゲーム・オブ・スローンズもだいぶ先まで話が進んだようで、気にはなっているのですけども。

それにしても自分、レビュー、好きです。誰かの好奇心を広げていく、素晴らしいツール、レビュー。

は、

やっぱりWEBより紙がいいんだなー。

『NAGARA』も、つい『ネオ・ヨキオ』を検索してしまいました。

にしても

今日はちょっとしか外出してないのに、旅スイッチが切れて一気に疲れが押し寄せたのか、やたらと眠いっす。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree