本日は記者会見からスタート。
DSCN9284
オール・ルーマニア語だったので、わりかしチンプンカンプン。
そしてキリアック氏は、昨年同様、一人になってから1時間近く熱弁。
DSCN9286
終了後は、国際ボランティアの動画チームが撮影しているところをパチリ。
DSCN9288
↑左がリッカさん、右がマイコさん。どちらも東京から参加組です。
試し撮りをチェック中。
DSCN9291
そんな二人の様子を見て、中国ガールも動画制作に興味津々。マイコさんから作り方を聞く図。
DSCN9294
君達も中国語バージョンで作っチャイナYoh!
そして皆さん、お待たせしました。お洒落番長のリリアナです。
DSCN9295
カバンも超かわいいの、持ってたんですよー。
ついでに、セルフィー的なのも。
34459180_1924146147604643_7920121754855407616_n
右からカミ(from ブルガリア)、マサヨさん(日本人だけど、from フィリピン)
こちらはエレーナが撮った一枚。
34368016_10216076287283143_8409801211179433984_n
記者会見終了後、ホテルのエレベーター内にて。
その後、自分を含めた4名はチャールズ皇太子のFITS訪問に同席、残りのみんなはミュージアムツアーに出発。
皇太子には、シビウ大学演劇科の学生が短編を披露。素敵だったなー。
最後に国際ボランティアのこともキリアック氏が紹介してくれて、私も皇太子と握手できました。皇太子は手のひらが厚かったっす。
それから小一時間ほど休憩したあと、19時に劇場集合。ようやっとルーマニアSIMが配給されて嬉しい。これでグーグル翻訳がいつでも使える…!
そして、何名かはコーディネーターやルーマニア人ボランティアとの打ち合わせ、
DSCN9298
私たちはガイドツアーへレッツゴー。
DSCN9299
ガイドは昨年同様、アントニア。昨年はこれまたチンプンカンプンだったけど、ツアー後に必死でシビウの歴史を勉強したので(Wikiで)、今年はだいぶ言ってることが理解できました。
シビウ市内で最も中世の雰囲気を残す、美しい通りとか。
DSCN9306
アントニアおすすめのコーヒー屋さんとか。
DSCN9308
そして、いつ見ても美しい福音教会。
DSCN9311
ほら。
DSCN9313
私、街のどこからでも屋根が見える、この福音教会が好きだなあ。
明日は、9時から会場視察ツアーです。
(編)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA