前回に引き続き、ポートランドから招へい中のキュレーター/アーティスト・ミドリさんのアテンド・ウィーク。
12/17(月):午前中はアーティストの上遠野敏さんにお話を伺いに、市立大へ。
DSCN1307
お昼はお初のカラバトカリー。
DSCN1322
噂通り、美味しゅうございました。上遠野さん、ご馳走様でした〜。
午後からは事務所でポートフォリオ講座。
DSCN1327
途中、3月にnaebonoで公演を行う指輪ホテル御一行様の視察もあり。

白玉さんのFBから拝借。

白玉さんのFBから拝借。


夜はnaebono忘年会。
DSCN1353
新入居者の小林知世さん
DSCN1357
山内太陽さんの作品プレゼンもありつつ。
DSCN1360
その後は各自が持ち寄った「マイ・ベスト・ブック」の紹介。
DSCN1361
DSCN1363
DSCN1364
DSCN1365
こういうのって楽しい。
がしかし、21時あたりで私もミドリさんも体力の限界が訪れ、そろそろ帰るか…となった時、ミドリさんが「まだニシダサンのアトリエを見れてない」とキュレーター魂を発揮。最後に西田卓司さんのアトリエへ。
DSCN1368
作品を前にアーティストと話し始めた途端、エネルギーが復活した風のミドリさん。さすが…
私は疲労困憊して、帰り本気でタクシーに乗ろうかと迷いましたが、なんだかんだと歩いて帰りました…朝10時から夜までぶっ通しで通訳をしてくれたスーパー通訳の海さんも、ありがとうございました〜。
12/18(火):日中はミドリさん単独でリサーチ。良いインタビューと見学ができたようで何より。私は事務所でモーレツに事務仕事。疲れた…
夜はS-AIR理事のスザンネさん宅でご飯会。
DSCN1375
スザンネさん、美味しい手料理とお酒をありがとうございました〜。
48429981_262109764485509_4552465463161913344_n
12/19(水):終日、空知遊覧記録集のテキスト作成。記録集3冊作らないといけないの、ヘビーや。
後半の巻に続きます。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA