巷で大好評のリアル謎解きゲーム「モモイロの箱」by ClaGla@SCARTS

51095812_1950899958552101_6704007928271077376_n
行ってきました!
DSCN1508
受付で迎えてくれるのは、ClaGlaのセンバさん(左)。
ClaGlaと言えば、昨秋事務所開きゲーム会へいそいそと行ってきたりもしましたが、センバさんは私の根気のなさ&謎解けないぶりをよく知ってるので、一人で張り切ってやってきた私を見て若干心配してる風。
が、しかし。
根気がなくても、謎が解けない人でも、大丈夫!
ヒント付きだから。
DSCN1515
↑受付でもらうパンフの片隅にひっそりある、「ヒントを見る」。速攻見ました。(←)
このヒントの出し方が結構よくできてて、きちんと自分で考えた感を味わえるので、わかった瞬間は(ヒントを見たことを忘れて)超達成感。うまいなあ。
なもので、最後の謎が解けた瞬間は思わずちびっこばりの小走りで1階に行ってしまった私。思い返すとちょっと恥ずかしい…。
なんだかんだと2時間かけて、無事モモイロの箱の鍵をゲットです。テンション上がった〜
※1/28 写真1枚追加:イベントも昨日で終了し、箱内部のメッセージも1日展示してあるようなので、私も鍵ゲット時の写真を追加でアップしまーす。
DSCN1509
扉を開けた瞬間、中にいた高校生たちに「おめでとうございまーす!」と拍手されて嬉しい。
DSCN1512
(↑箱から出て来た後の、満足感あふれる1枚。)
センバさんも、途中で1階に戻るたびに、それとなく近くに寄って来て横からアドバイスをくれたり。
DSCN1513
ありがたやー。こんなの考えちゃうなんて、ホントすごいですよね。
いやー、モモイロの箱、楽しかったです。
謎解き過程に登場する、3人のゲストの肩書きのしょーもなさも良い。今チラシを見返して、じわじわ来てます。
「モモイロの箱」は27日(日)まで(土日は11:00〜18:00。最終受付は17:00)。詳細はこちらから。
おすすめですよ!
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA