息抜き投稿です。見たものなどバババーッと。
指輪ホテル『バタイユのバスローブ』@なえぼのアートスタジオ
52486770_2128227977471908_3787423907419476186_n
『リチャード・フォアマンの世界 反響マシーン』も購入。
DSCN1695
『バタイユのバスローブ』は自分的に見終わった後から始まるというか、70分の中で目にしたいろいろな断片を、上の本も読みながら、観劇以来ぼんやり考え続けてます。
「砂を削って別の場所へ移動する行為」を見て真っ先に想起されるものが、今や除染だったり、かさ上げだったり
漂着船だったり
ロープがヒョイッとさらっていった命だったり
そういった明確なイメージにつながらない、言葉にもならない、そういうものからもっと手前にある(その場で起こった)出来事だったり。
いろいろ考えを巡らして楽しんでおります。
次、加藤種男さんトーク@TO OV cafe。
DSCN1696
「エピソード評価を積み重ねる」という言葉、メモメモ。この機会にようやく著書も購入。
DSCN1701
読むぞー。
あ、あと北海道文化財団アートスペースで葛西由香展『201号室、傍らの些事』も見ました。
こんな風にアップデートされた日本画が、自分の部屋に飾ってあったらいいな〜。
DSCN1697

これとかは、札幌っ子としてかなりグッときた一枚。
DSCN1699
欲しい…。

※追記:↑スノードームの作品、我が家にお迎えできました〜。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA