今朝は早起きして、神宮マーケットへ。

気持ち良いなあと思って写真を撮っていると、左の方に知っている顔が。

ハジメさん(左)、とその陰から猪熊さんがのぞいているのがわかりますでしょうか。

7:00スタートのこの朝市。私たちが到着したのは7:40頃でしたが、すでに完売近くのお店もあり、取材もいくつか入っておりました。

開始前から、ずらーーーーーっとお客さんが並んだのですって。野菜の吸引力ってすごいですね・・・

UHBの方から質問を受けるギヨーム。

会場内にはテーブルと椅子もあり、野菜のスープセットや、小松菜とグレープフルーツ&バナナのスムージーなんかをそこで食します。

すごく健康的な一日の始まりって感じです。(ちなみに左側に写っているのは、ドリ大のお父さん的存在の服部さん。まちのモトでもお世話になっております。)

猪熊さんもやってまいりました。(↓黙々と食べ続けるギヨーム)

こちらはトライ・ビー・サッポロ(&ドリ大のマネージャー的存在)の金山さん。

エプロンいいなあ。

早起きして、公園の中を散歩して、美味しい野菜をゲットするという、いいことづくしの神宮マーケット。次回は7/30、7/31開催です。円山近辺にお住まいの方はぜひ。

その後9:30からは、リサーチのため、教文で月一回開催しているコミュニティダンスのワークショップへ。

皆さん、教文にコミュニティダンス部というものがあるのをご存知でしょうか?前回のインタビュー連載にご登場頂いた滝沢修さんも入っているという、この部活。

桑原さんに教えて頂いて、ちょっくら参加してみたのですけどね。

面白さのしっぽはつかんだような気がするのですが・・・うーん、もっといろいろ試してみないといかんなあ。8月末にも狙っている某ワークショップがあるので、そちらも体験してみて考えます・・・

ここでは二ついいこともあって、一つは、そこでとても惹かれる動きをするダンサーさんを発見したこと。彼女の踊りを観てみたい!と思ったので、連絡先を交換。お知らせが来るといいなあ。

二つ目は、以前SCRIPTで、モデルさんとして登場してもらった櫻井ひろさんがいたこと。彼は何回か街中で見かけていたのですけど、話しかけるきっかけがなくて。

今日お話できてよかったです。

そんなこんなで帰宅。

そして昼食。

ザ・フランスの日曜日のランチメニュー。

ちなみにマッシュルームは、神宮マーケットでゲットしたものでございます。

よいよい。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree