なんと初・コウモリ。

クロオオアブラコウモリなのかな?数日間同じ場所で見かけたけど、今日はいなかったです。

呑気な雰囲気…。つい見入ってしまった…。

毎日ぐんぐん緑度が上がっているお山。

羽のような格好良い枯葉付きゼンマイ(でしたっけ)

川辺には無数の動物の足跡があるのだけど、この足跡ってアライグマっぽくないです?

札幌にアライグマって生息してたっけ?と思って調べたら、特定外来生物として確認されているのですね。あららー。

エゾヤマザクラも見頃を迎え、日中はベランダの机であれこれしている時間が長いです。(でも最近、花粉アレルギーが悪化している気がする)

あとは家主の笹刈り効果で、前の住人の方が作った庭の原型が見えてきつつあり、その中で気に入っているのがこの石。

夕方の時間帯にこの石に腰掛けると、目の前に広がるのがこの眺め。

西日に照らされた木々と、その間を盛んに行き交う野鳥の羽が陽に透けて見える光景は、マジ楽園。

猫もまだ生きている、この2020年5月という時間の中に、このまま永遠に閉じ込められてしまってもいいな…。と思ってしまった。逃避ですね。あああああああ

あと廃墟風のお風呂場(こちらを参照)も、窓からの眺めだけは良い。

今時期はワラジ虫がすごいですけど。宝くじが当たったら、このお風呂場を整備したいですなー。

猫は、ガクーーーーンと元気も食欲もない日と、もりもりよく食べて気持ち良さそうに寝ている日と、交互にやってくるのが不思議。

今日は調子良い日。ご飯を食べるだけで愛しさ半端ないのが、老猫ならではのポイントでしょうか。

明日は1週間ぶりの病院。体重が増えてるといいな〜。

※お山関係のまとめ読みはこちらからどうぞ。かなーり遡ると、(主に家主が頑張った)引っ越し時期のDIYの様子も読めますので〜。

(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree