『まちのモト』vol.7では、古本屋さんを2軒ご紹介したのであります。

なづな書館と古本トロニカ。

市電通りを挟んで向かいあっているので、行くときにはこの2軒をハシゴだな、と思っていたら、なづな書館が1/21に閉店することになったそうです。昨日お店に遊びに行ったときに、聞きました。

中旬に見本誌を持っていったときにも、そんなことはおっしゃっていなかったので、急遽決まったことだったのかなあ。

最後にこうやって、きちんと形に残せて良かった…誌面はこちらで読むことができますので、ぜひ。

竹内さん、お疲れ様でした!(と言うのはまだ早いけど。年明けもまた遊びに行かないと。)

photo ハレバレシャシン

この建物、閉店後も残ってほしいものであります。どなたか、古本屋を受け継いじゃうとか、どうですか?

昨夜は来客も。

児玉さんコジコさん、そして

菊地さん

大の猫好きな皆様が、我が家の猫に会いに来たのですけど…

もうあまりにアグレッシブすぎて(主に菊地さん)、怯える猫。

あの手この手で遊ぼうとするも、見向きもされず

端から見ていて面白かったです。

猫、お疲れ。

話変わり、HPがリニューアルしたばかりの24Kさん。トップで使われている鞄のお写真は、我が家で撮影したものなのです。(←リンク先をチェック!)

昨日から札幌スタイルショーケースでの展示も始まり、そこで配布されているカタログにもそのお写真が使われておりますので、通った際にはぜひ見てみてください。意外とうれしいものですね、こういうのも。

今日はLittleでお買い物。(←こちらもHPがリニューアルしておりました)

梅を飾ったら、影がいい感じです。

いい香り。早く開かないかなー

明日は大掃除して、しめ飾りを飾らないと。

(編)

Tagged with:
 

2 Responses to なづな書館とか猫忘年会とか

  1. エゾ三毛猫 より:

    今年も本日でラストですね。

    「私のまち」読みました。
    何も考えたくない時に
    札幌の風景を眺めていると
    思わずカメラを持って散歩に
    出かけたくなるような一冊です。

    • (編) より:

      ありがとうございます。
      いつも前を通りすぎるけど、中に入ってみるとこんな空間があったのか、みたいな場所が
      まだまだたくさんあるなあ、と。
      なづな書館にもぜひ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree