昨日は、今週最後の5時起き。

距離感がわからず、わりと無茶な下見となりました。

まずは東川町の某所。

このモビール、いいなあ。

ランチはGallery +Cafe ZENでカレーを。

こちらは、一瞬だけ立ち寄った、最近出来たばかりのサンドイッチとハンバーグのお店。

東川町には新しいお店が続々できております。mont-bellの直営店もオープンするそうな。アツいです、東川。

ゆっくり町を見る時間もなく、速攻次の場所目指して移動。

飽きないなあ、冬景色。

お次の町では、ある工場を見学。

このカーテンの向こうには、ちょっとテンションの上がるものがずらりと並んでおりました。

はい、移動。

飽きないなあ、冬景色。

そして到着。剣淵町の絵本の館でございます。

アウトサイダーアートの展示もしておりましたよ。

これとか、好きです。

早速、絵本の原画コレクションを拝見。

個人的に下見ツアーの一番のお目当てだった、加藤多一さんの『馬を洗って…』の原画ともご対面。

池田良二さんの版画。かっこいいのです。

剣淵町では、なんと町長の佐々木さんが夕食をご馳走してくれるという、素敵な事態に。

満足マンゾウ(←ミドリさん風)。佐々木さん、ご馳走さまでした。

そしていざ札幌へ出発。22時頃に無事我が家に。

ハードスケジュールをこなしてくれたハジメさん、お疲れ様でした。

来週の遠出は…日高のみ!

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree