昨夜は越山計画で開催されたロック視聴会へ。

企画したbackyard菊地さん。

これがもう、めっちゃ楽しかったのです。

参加していた、この並びによるところも大きい。

左からpresseの白井さん、TOBIU CAMP(9/14-15)に43dとして参加する大黒さん、最近では500メーターズの紹介記事に登場していたキーボーさん(確かアートプロジェクトPARCも秋に何かあったような…)。

昨夜は時代を追っていくような感じに自然となって、80年代あたりで「この流れなら、これも聴きたい」とか、「青春の一曲」とか、「初めて買ったレコードがこれ」とか、曲出しが集中。

そのたびに、「いいねえ!」と(テンションが上がっているであろう)菊地さんやら上の3人やらの解説?を聞いたのでした。

バンドメンバーを紹介しているだけなのに、そこに愛がこもっていると、聞く方もこんなに面白く感じるのかってあたりも、地味に新しい発見であります。

こういう時間って、ホント楽しいなー。

そんなに詳しくない自分でも「あ、これ聴いたことある」ってものから、初めて耳にする曲まで、いろいろ。

久しぶりに聴いた曲なんかもあって、家のCD棚から懐かしどころを聴き返したい気分に。

次回も待ち遠しいな。

菊地さん、素敵な企画をありがとうございます。

(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree