今まで毎週日曜日にアップしてきた、翌週行ってみたいイベントや展示などをピックアップする「気になるヒト・モノ・コト」シリーズ。
いろいろ掲載されている「ART AleRT SAPPORO」もオープンしたことですし、今度からは「この週はこれ見るよ」ってものをお知らせしたいと思います。(何もないときもあるかも…でも休めていいか。)
実際ART AleRTを見ていると、行けるかどうかわからないけど気になるってものはいくつもあるので、そちらは見に行った後にここで紹介しますね。
では早速、1/19-1/25はこれ見ます。
【展示】
★開催中-1/25(日)佐々木恒雄個展『Sally』@TO OV cafe
tsuneo02
行こうと思いつつ行きそびれた展示。25日までなので急がなければ…
※佐々木さんは、以前「madebyhumans」で購入&紹介した作家さんです。
【舞台】
★1/25(日)13:00〜/17:30〜 北海道ダンスプロジェクト公演「新たなる挑戦~NEW CHALLENGE Ⅴ~」@札幌市民ホール
ことあるごとに紹介していますが、本公演は短めのダンス作品を創作・発表し、それをゲストアドバイザー(舞踊評論家の乗越たかおさんもその一人)の方々がその場で批評するという、観客にとっても興味深い企画。今回は道外からのエントリーもあり!見るなら今!
(自分は第2回から見ておりますので、過去の様子を知りたい方はこちらからどうぞ。)
★1/24(土)-25(日)やまびこ座・こぐま座プロデュース公演『新★アイヌ・ラッ・クル伝』@札幌市こどもの劇場やまびこ座
IMG_3772
【その他のイベント】
★1/20(火)19:00- ラボから生まれるアート -ライゾマティクス-@MIRAI.ST cafe
1421165551@2x
★1/23(金)-1/24(土)札幌爆音上映vol.1@札幌プラザ2.5
スクリーンショット 2015-01-05 12.24.09
こちらは『ジユウダイ!』で紹介した作品。私は全作品制覇しますよー。
———————————————————————————-

 ということで。
爆音上映はホント「おお!」ってなるので、ぜひ多くの人に体感してほしいな。
(編)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA