ひょんなことから保護した猫(半野良)。
1週間前はこんな感じで、何が何やらという状態だったのですが、
2週間近く経って、猫も(私も)少しずつ慣れてきました。
DSC09034
ご飯の時間が近づくと餌くれアピールが別室から盛んに聞こえ、猫はドアのすぐ前で待ち構えているのだけど、私が入ると足元で「シャー」言うのは謎です。
(じゃあドアから離れて待っていればいいのに…)
食べているときは自分が近くにいてもややオッケーな雰囲気で、ちょっとお尻の方を撫でても「食べることが先だ」みたいな感じで逃げない。
食い意地張ってて良かった…。
食事の時間以外に部屋に入ると、可愛い声でちょろっと鳴きます。
君、譲渡会でその鳴き声を聞かせたらいいんじゃないか?
愛らしいお顔のメス、5歳くらい。
素敵な飼い主さんが見つかるといいですねえ。
2/12追記:「猫、譲渡への道。3」(ワクチンと寄生虫検査)は、こちらから。
2/16追記:「猫、譲渡への道。4(祝・初だっこ)」は、こちらから。
猫、譲渡への道。5(譲渡会初参加) は、こちら
猫、譲渡への道。6 は、こちら
猫、譲渡への道。7(トライアル決定) は、こちら
(編)
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA